2007年11月02日

バリ旅行2007 〜観光〜

今回、旅自体は面白かったのですが、笑い話も無いので、適当に写真でお届けです。

初日はKLでヒルトンに宿泊。
因みに知っている人は知っていると思うのですが、三井住友VISAでヒルトンの提携カードを作ってます。

私はそれのゴールドを持っているのですが、ゴールドといっても年会費8400円です。
マイペースリボだったか、そんなのに登録しておけば年会費が上記の値段になるわけです。
因みにリボといっても一括払いにできます。

これをもっていると何が得かってヒルトンのホテルプログラムでいきなり上から2番目の会員レベルであるゴールドが付帯されます。
このゴールドだと結構簡単に部屋をアップグレードしてくれます。
なので旅行や出張が多く、ヒルトンに泊まる人はかなりお勧めです。
ま、そういう人は既に知っていますよね。

画像が汚くてすいませんが左はウェルカムフルーツ?
右は部屋のテレビで自分の今のホテルポイントや今回の宿泊のポイントなんかを確認できるようになっているわけですが、Msになってたんですよね。。。
確かに右側には私の名前が入ってるんですけどね。

旅行_KL_20070930_1旅行_KL_20070930_2

 

 

 

 

 

 

あんまり時間が無くてKLでは観光ができませんでした。
それに結局最終日にKLにもう1泊しなければならなかったので、その時ゆっくり観光すればいいかなと。

翌日バリに無事到着。

適当にツアーに申し込んで観光です。
空港に結構日系のツアー会社のパンフが多いんですね。
日本語が話せる現地のツアーガイドに聞いたんですが、日本人がやっているツアー会社は結構あって、彼らはそこで働いてるんですね。

ガイド:「日本人はちゃんと現地の人を使って、現地に溶け込んでやるから良いんですよ」

ちなみにいくつかのツアーを別の会社に申し込んだのですが、結構ドライバー上がりって人が多かったですね。
ドライバーの時に日本語を勉強してツアーガイドになり、給料が上がったと。

以下適当にお届け。

有名なお寺その1
国賓なんかを迎えて催し物をすることもあるそうです。
この日は一般人の結婚式の準備をしていました。旅行_バリ_20071002_2
旅行_バリ_20071002_1

 

 

 

 


 

有名なお寺その2旅行_バリ_20071002_4
旅行_バリ_20071002_3

 

 

 

 

 

サンセットなんかも見ちゃいました。旅行_バリ_20071002_5
旅行_バリ_20071002_6

 

 

 

 

 


わかりにくいですが、イルカです。
結構近くでよく見えたのですが、写真を撮るとなるとこの辺が精一杯です。
旅行_バリ_20071004_1

 

 

 

 

 

 

釣りもしてみました。
ただし、プーケットのときとは違い、小さめの魚を釣る感じなのでやはり、そこそこでかい船を借りてのクルージングの方が弘樹っぽくていいですね。

左は釣れた魚。
旅行_バリ_20071005_1はそれを料理してもらったものです。旅行_バリ_20071005_2

 

 

 

 

 

左は釣りのツアーの人何ですが、この兄ちゃんが

兄ちゃん:「どこ泊まってるの?」
サッチモ:「コンラッド」
兄ちゃん:「えっ、俺今日そこで踊るんだけど」

バリの人って結構ケチャダンスを踊る人が多いみたいで、初日のガイドも踊れると言っていました。
んでこの兄ちゃんも踊れるらしく、定期的にホテルで踊ってるみたいです。

実は私、ホテルでそれを見つけてホテル内のレストランを既に予約していたんですね、しかもこの日に。
本当に偶然ってすごいですね。。。

ということで右がその兄ちゃん。
左がブレてますが、その兄ちゃんが隅のほ旅行_バリ_20071005_4うで踊っているケチャダ旅行_バリ_20071005_3ンス。

 

 

 

 

バリのコンラッドもヒルトン系列で、安い部屋を取ってあったのにエグゼクティブにアップグレードしてくれました。

エグゼクティブになるとどうなるかというと、エグゼクティブラウンジが使えます。
ここで朝食をとることができるわけで、混雑したレストランを使わずに落ち着いて食事ができます。

私はもともとこれを期待して、ホテルの予約の際に朝食を付けなかったんです。
でも結局エグゼクティブになったことでラウンジが使用でき、朝食ももちろん無料で付いてきました。
さらにワイヤレスでネットがただで使えたり、ドリンクも無料です。

食事が数泊分無料だというだけで、既にカードの年会費分は確実に得しちゃってます。

また、ホテルの敷地外で工事をしていたんですが、2日目にフロントから電話があり、うるさいだろうから部屋を変えましょうかと提案がありました。
実際あまり気にならなかったのですが、いい部屋に変えてくれるならそっちの方がいいですからね。

2日目まで部屋が空いておらずに変えられなかったとの事。
しかも今度はスイートにアップグレードです。

下から2番目の部屋を予約したのに運もあってスイートです。
しかも2つのタイプのスイートから選ばせてくれました。

結局選んだのは各棟の一番上にある広いベランダ付のスイート。
左の写真の左側が寝室です(写真はありませんが。。。)。
バスルーム以外にトイレがもうひとつありました旅行_バリ_20071006_1
旅行_バリ_20071006_2

 

 

 

 

旅行_バリ_20071006_3

旅行_バリ_20071006_4

 

 

 

 

 

部屋の前がすぐ海なんですが、木が邪魔でよくは見えませんでした。
旅行_バリ_20071006_5

 

 

 

 

 

私がフロントに電話するとほとんどの場合、日本語対応可能なスタッフが電話に出ます。
やっぱり旅のホテルって結構大事ですね。

左はホテルから見た朝日。
右はコンラッド猿、持ち帰りOKです。旅行_バリ_20071006_7
旅行_バリ_20071006_6

 

 

 

 


ホテルはこんな感じです。
左はホテルのビーチ。
右はロビーから見えるプールです。
夜の方旅行_バリ_20071006_8がかなり綺麗なんですけどね。
旅行_バリ_20071006_9

 

 

 

 


ホテルはヌサドゥア側だったのですが、クタの旅行_バリ_20071006_10ほうにも行ってみました。
旅行_バリ_20071006_11

 

 

 

 


バリを後にし、KLに戻ります。
奴らが取ったホテルね、お世辞にも綺麗とはいえないところでしたね。
寝るだけ寝て朝から観光に出かけようと。
ただ、ホテルに荷物を預けるのは心配だったので、先に空港まで行ってロッカーに荷物を預けてきました。

適当にふらふらしていたのですが、一応見てきましたよ、ツインタワー。
なんとなく旅行_バリ_20071007_2上海のグランドハイアットが二つ並んでいるような。。。
旅行_バリ_20071007_1

 

 

 

 

 

いや、10年ぶりのバリも、初めて行ったKLも結構楽しめました。

普通に旅行日記になってますけど大丈夫ですよね?

さて、戻ってから奴らから金を取り戻さなければ。
ということで次回は金を取り戻します、絶対に。

よろしくどうぞ
   ↓
人気blogランキングバナー



satchmo_sh at 05:29│Comments(5)TrackBack(0)旅行関連 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by meimei   2007年11月03日 19:30
サンセットの子供の写真がいい感じですね
ちなみに、コンラッド猿の横の亀はやっぱりコンラッド亀なのでしょうか?
チケットさえスムーズに取れてたら、素敵な旅だったのに…
年明けに日本から友達が来るので香港で合流してバリに行く予定でしたが、予想外にチケットが高かったので結局シンセンに泊まる事になりました
サッチモさんの撮った写真を見て妄想に耽って気を紛らわせる事にします。。。。
2. Posted by サッチモ   2007年11月04日 03:52
>meimeiさん
この子達、親とビーチで楽しそうに遊んでました。
コンラッド亀なんですかね。
多分猿はどこのコンラッドにも置いてあると思うのですが、亀はちょっとわからないですね。

香港からだと日本を経由したら結構安いチケットとかあるんじゃないかと思ってました。

日系の航空会社の場合、日本から上海って相当ぼったくられてますが、日本から香港経由で上海くると全然安く済むんですよねぇ。
3. Posted by    2007年11月07日 01:00
ケチャダンスは良さげですね・・・。
私が行った時は、見られませんでしたが、
何となくエッチな気分になれそうです。
あと弘樹さんにこだわる辺り流石です。
旅行のされ方がお上手だなあ・・・。
4. Posted by ari   2007年11月07日 01:32
いいなぁバリ。
旅行したのはず〜〜っと前です。
行きた〜〜っぃ!

あ、ですがワタクシたち、現地で働く日本人に騙されました。
こともあろうにニッポンジン!ヒドイネ〜!

えっと、サルの隣は亀?
ベッドの上に、亀。 ポッ(←?)
5. Posted by サッチモ   2007年11月08日 03:23
>慎さん
弘樹と辰兄は意外とすごいんだなと今更ながらに思いました。
いや、既に今となっては彼らが釣れていたかさえ覚えてなんですけどね。

旅が上手なわけではなく、何も計画を立てていかないのがいいのかもしれません。
そのほうが何があるかわからなくてトラブル含めて楽しめますからね。

>ariさん
私も前回行ったのは10年ぐらい前でしたからね。
ま、どこにもダメな奴はいるものですが災難でしたね。

亀です。
頭しか見えませんが。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

Recent Comments
Access Ranking

アクセスランキング
Page Ranking

アクセス解析
Search Word Ranking

レンタルCGI