2007年08月20日

トイレの怪

こんにちは。

先日、会社のトイレに入りました。
個室のほうね。

すると隣から妙な声が。。。

いや、別にそういう声が聞こえてきたわけじゃありません。
普通に話し声が聞こえただけです。
おそらく携帯電話で。

ただね、その声がさ、明らかにおばさんの声なわけですよ。
もちろん男子トイレです、いや多分。
そこで状況の分析をしてみました。

■可能性1:私が女子トイレと間違えた
いや、最近なぜかちょっと疲れているみたいだし、考え事をしているときだったらありえない話でもないじゃないですか。

もしそうだったとして問題なのは出るときですよね?
そんなに混んではいないと思いますが、出て行くときに女と出くわした日には

盗撮か!
この変態野郎!
ミニにタコで済まされると思うなこの外道が!

なんて言われかねないですよね?
さらに会社では

A女史:「前から怪しいと思ってたんだよねぇ。」
B女史:「でしょ?そういう顔してるもんねぇ」
C女史:「そうそう、変態顔?みたいな」
D女史:「余罪あるよ、余罪」

怖いですよね?
よくあるじゃないですか?
どっかで事件が起きて近所の人にインタビューすると

「そんな人には見えなかったけどねぇ。でもそういえばこんなことがありましたよ」

って。
その結果から人格を推測して事象に結びつけるみたいな。
ま、何が言いたいのかといえば私は普段そんなことは思われてないはずだということです。

それはともかくこの状況はまずいですよね。
でも確かに男子トイレだと思ったんですよねぇ。

■可能性2:実は夢だった
ありえますよねぇ。
でも何でこんな夢なんか見るんですかね。

そもそも妄想が絶えない私としてはどこからが現実で、どこからが妄想で、どこからが夢なのか大分曖昧になってきてますけどね。

こんな夢を見る精神状態もカウンセラーに分析してほしいところです。

■可能性3:実は男女兼用だった
これも無いと思うんですよ。
だってこの男子トイレの中で女っぽい男は見たことがありますが、女は見た記憶がないですからね。

 

他に可能性があるとすれば掃除のおばさんぐらいなんですよ。

あっ。

答え出た?

個室を出て手を洗っていると青い制服を着たおばさんが

おばさん:「ごめんごめん、友達から電話でさ」

お気づきかと思いますが、電話なんてどこでもできるわけで、わざわざ男子トイレの個室で電話をしていた言い訳にはならないですよね。

ま、別に普段普通に男子トイレに入って掃除をしているおばちゃんを今更男子トイレで見かけたところで別にどうってことないわけですがね。

 

 

 

ビビった、マジで。

 

 

 

ということで会社から解雇されることも女性に変な目で見られることも新聞に載ることもなかったわけでひとまずよかったです。

人生ってハプニングの連続ですね。

よろしくどうぞ
   ↓
人気blogランキングバナー

 



satchmo_sh at 23:59│Comments(6)TrackBack(0)上海生活にて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hayate   2007年08月23日 00:54
前に、盗撮をしようとして女子トイレに「故障中」
の張り紙をして男子トイレに誘い込む。
なんて手口も有りましたね。(未遂ですが)

女子トイレだった日には、ついウッカリじゃ済まないですもんね。。。
2. Posted by サッチモ   2007年08月23日 07:26
>hayateさん
確かにうっかりじゃすまないですね。
仕事も何もかも一瞬で失いますからね。
ま、何はともあれよかったです。

今は疲れているときでも入り口だけはちゃんと確認するようにしてます。
3. Posted by    2007年08月26日 02:38
トイレのミスは怖いですね。

万一、女子トイレに侵入してしまい、
「ちょっとー誰ー? 早く出なさいよ!
 ・・・・反応が無い・・・・こじ開けるわよ!」
という状況になったらほぼ終了ですね。

私ならとりあえず気絶したふりをしてみるかも
しれませんが、「女子トイレで恍惚になり気絶した男」
とレッテルを張られそうなので、サッチモさんのおっしゃるように
疲れてても入り口の確認を怠らないようにするしかなさそうです。
4. Posted by サッチモ   2007年08月27日 02:13
>慎さん
大体思うんですけどね、男用なのか女用なのかって表示が小さすぎると思うんですよ。

しかも変なマークで区別してその下に小さく書いてあるだけでしょ?

落ち着いて用を足す場所が落ち着かないって何か嫌ですね。。。
5. Posted by meimei   2007年08月29日 01:06
男子トイレに当り前の様な顔をして用を足す女性はいますが(理由:女子トイレが混んでいたから)、その逆は許されないんですよね
ってゆーか、女子トイレをオッサンが掃除してる場面に遭遇した事は無いのですが、男子トイレはオバハンが掃除してるんですね。不思議…
6. Posted by サッチモ   2007年08月29日 05:51
>meimeiさん
女子トイレをおっさんが掃除していたら気になるでしょうけど、男子トイレをおばちゃんが掃除していても全く気になりませんからね。
というかおばちゃんも全く気になっていないようですし。
日本にいたときもトイレの清掃はおばちゃんがやっていたような気がします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

最新コメント
Access Ranking

アクセスランキング