2007年04月16日

ダメージ

おっす、オラ悟空!

今一番欲しいものを聞かれたら、それは金でも女でも名誉でもなく

仙豆

昨日ビリーが我が家に訪ねてきました。
そして今朝、ワークアウト初日です。

いや、わかってましたよ。
7日で腹筋が割れるぐらいなんでキツいんだろうなって。

もうね、そういうレベルじゃないよね。
ほんとね、高校のときの剣道部の夏合宿を思い出しましたよ。

しかも今日やった1枚目のDVD、これ基礎ですから。

何がキツいって主に腹筋鍛えたいのにそれってワークアウトの後半なんですよ。
その時点で結構全身に疲労が蓄積されていてメニューをこなすだけで相当キツいんですね。

んでね、ビリーが時々言うわけですよ。

自分に負けるな!
結果は必ずついてくる!
これで人生を変えられる!

って。
むしろお前に負けた感じがするのはなんか気分が悪い。
それに筋トレで人生変えたやつなんて

なかやまきんに君
カリフォルニア州知事
シルベスタランボー

ぐらいしか知らないですからね。

あっ、あとビリーもね。

お前ヒヨってんなって言われるのを承知で言いますけどね、こうやってキーボードを打つのさえつらいですからね。

昨日同僚から夜電話がかかってきて、あっ、彼も買ったんですけどね

同僚:「相当きついよ。既に腹筋割れてるやつじゃなきゃ無理じゃね?」

とか言ってたんで

 

弱くね?
っていうか弱虫?
っていうかむしろヘタレ?

 

別にタレントじゃないんですけどね...
まぁ、そんな感じでこき下ろしたわけですよ。

 

本当ニゴメンネ
僕モ悪気ガアッタワケジャナインダ

 

えーと、とにかく7日間は続けてみます。

そうそう、それとオヤジ殿が言っていた料理本なんですが、ビリーとはまったく関係ありませんでした。

「毎日がおいしいレシピ」

とかいうやつの宣伝でいくつかレシピカードが入っていただけでした。
なんか同封のくじが2つあって、1つは捲って金のりんごが出たら初回レシピカードセット36枚が100円で買えるらしい。

さらにスクラッチでトマトが3つ並んでると東芝のオーブンレンジへの応募資格が与えられるらしい。

でも日本在住の人だけなんだって。
ちょうど電子レンジがぶっ壊れたんで東芝のオーブンレンジは魅力的なんですけどね。

なので金のりんごをたたき出し、トマトが3つ並んだ僕には関係ないみたいです。
ちなみに数枚入っていた中のレシピをついでに紹介しますと

▽豚バラ肉と大根のオレンジ煮
オレンジジュースで煮ちゃうんだって...

▽パリパリ皮の鶏肉北京ダック風
北京ダックってこっちだったら安く食えるからなぁ。

▽タルトタタン
フライパンでできる手作りアップルパイ。
これうまそうだな。

ま、こんな感じです。

ほら、書いてることもよくわかんなくなってきたでしょ。
今日仕事になるかなぁ。

ま、とりあえずこんな感じです。
購入を検討されている方(ビリーの方ね)、参考になったでしょうか。
とりあえず7日間で腹筋割ろうと思ったらある程度の覚悟がいるみたいです。

よろしくどうぞ
   ↓
人気blogランキングバナー



satchmo_sh at 23:59│Comments(23)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とんこ   2007年04月20日 18:25
5 はじめまして♪
ケンボーさんの所からやってきました。
中国はとても興味深いと国ですね〜
そうそう・・・私もビリー検討中です
相当キツイらしく3日で根をあげた人も
居るようですよ〜私もそのうちの1人に
なりそうですが・・・やる前から弱音言ってりゃ世話ないし!
7日間試して感想をお願いします〜。
2. Posted by サッチモ   2007年04月21日 01:39
>とんこさん
はじめまして。
一応がんばりますが、まだ2枚目のディスク見てないんですよね。。。
1枚目の「基礎」でこのレベルなんで私も7日間もつか心配です。
3. Posted by とん   2007年04月21日 09:50
5 2月に(正月頃)主人と上海に行きました。主人はちょくちょく行くのですが私は2回目で、今回8年ぶりでした。空港も虹橋から浦東に変わっていてずいぶんと都会になったなぁと感じました。上海市内はビルが立ち並び農家の畑やアヒルは何処に行ったの?って感じでした(^^)海賊DVDも偽ブランドも何でも
ありで路上でバンバン売られていました。秋葉原の様なデンキビルのような建物には自作PC売り場があり人が1番たかっていました・・今中国人は流行や情報に敏感なんだなぁ(何処まで理解しているかわからないけど)と思いました。


4. Posted by とんこ   2007年04月21日 09:52
5 1度に書き込めなかったので・・・
コピペにて・・・後半分

流行でピザを食べるのは程々にして欲しいですね〜お陰で日本でチーズの値段が上がってしまいました・・・・・
味千ラーメンは人が多かった。
4人で行って3人ラーメンで20分ぐらいでラーメンは来たけどチャーハンを注文した私は1時間近く待たされてしまいました・・・怒りが爆発してしまいました。
10月にまた中国に行きますが・・・・
今度はどんな事件が起こるか楽しみのひとつとなりました。

5. Posted by 同僚   2007年04月21日 22:29
いやね、謝罪に心がこもってないと思うんですよ。あれだけの上から目線だったわけですしね・・。
まぁサッチモさんですからね、武士ですしね・・・。「7日間連続ビリー」
ヨロシクオネガイシマス
注:バンドが切れたとか細かいギャグは不要です
6. Posted by meimei   2007年04月23日 01:53
meimeiも仙豆欲しいです。慢性疲労にも効くと信じてます
腹筋割れて変わる人生…腹筋マニアの女子が腹筋目当てに寄ってくるぐらいでしょうか?
購入を検討していましたが、自分的にはビリーの励まし方が気に入らないので購入は見送ろうと思います。まず、彼ってアタイのタイプじゃないのです
それでは、7日間頑張って下さい。
7. Posted by サッチモ   2007年04月23日 02:11
>とんこさん
確かに急速に変わっているようですね。
常にビル工事が行われていますし、新しいショッピングモールの計画もそこらじゅうで聞きます。

レストランで料理を待たされることもざらにあります。
この前もテイクアウトで45分も待たされました。

10月にこられるということですが、後で笑い話になる程度のハプニングならいくらでもあると思いますよ。
8. Posted by サッチモ   2007年04月23日 02:15
>同僚さん
誠心誠意謝罪したじゃないですか。
あんまり小さなことにこだわっていると器の大きさを疑われますよ。
それはそうと本日3日目終了ですが、これは減量というよりも筋肉バカになりそうな予感です。
今のところ体重も減り腹回りも絞られてはいますが。。。
もちろんあなたも続けてるんですよね?
いや、すいません。
まさかやめるなんて事ありえないですしね。
愚問でした。
9. Posted by サッチモ   2007年04月23日 02:27
>meimeiさん
そろそろベランダで仙豆を栽培しようと思っているのですが、あれって違法じゃないですよね?
うまく育ったらお裾分けしますよ。

それはそうとビリーとりあえず購入してみたらどうですか?
確かに筋肉バカ一代みたいなやつですが、迫り来る夏に向かって選択肢は多くありません。

meimeiさんも1ヵ月後にはビーチで

「meimeiキレてる〜!」
「meimeiでかい!」

と羨望の眼差しで見られること請け合いです。
10. Posted by 香椎   2007年04月23日 02:55
やっちゃった('∀`)!

今日ヤフオクであったんですよ、ビリーが
米国版だったんですけど、動きを真似するわけだからいいかなーって
落札しちゃいました


そしたらこの報告
あたしはビリーの励ましすらわからないのか('A`)


耐え切れる自信は早くもありませんが
あたしもがんばってみる予定です
11. Posted by サッチモ   2007年04月23日 20:38
>香椎さん
ついに買っちゃいましたか。
既に試されたかわかりませんが相当きついと思います。
あっ、ビリーバンド付いてなかったんじゃないですか?
お互いすばらしい夏を迎えるためにがんばりましょう。
12. Posted by ari   2007年04月24日 19:52
あ!それ!友人(♂)もやりたいそうで、目を輝かせてショップチャンネルを見せてくれましたww
残念なのは、ビリーの背後にいる面々の中には、オマエに勝ち誇られても羨ましくね〜ったら!って野郎もいたこと^m^

でも、七日間であの腹筋になれるなら・・・と心くすぐられますね。
サッチモさんが見事なマッチョ腹になった暁には、画像アップを希望します。
そして私も購入を考える・・・かも?(逃げ腰)

余談ですが、↑同僚さんへのサッチモさんの鬼畜っぷりが素敵です^^
13. Posted by サッチモ   2007年04月24日 20:04
>ariさん
中には小太りな奴もいますが、ほとんどはマッチョなんですよね。
女もありえないぐらい腹筋割れてるし。
小太りにしたって普通にこなしてますからね。

画像アップできるようにがんばります。
14. Posted by nyuru   2007年04月25日 19:51
多分プーケットの為ですよね。
でも、もう遅い気がしますけど。

そういえば家にたくさんあったダイエットフードとかダンベルはどうなってますか? 笑
15. Posted by サッチモ   2007年04月28日 07:11
>nyuruさん
ダンベルはテレビの横で寂しそうに眠ってますよ。
起こすのがかわいそうなんで寝かせたままにしてありますが。。。
16. Posted by とんこ   2007年04月29日 07:51
5 その後、いかがでしょうか?筋肉痛とか
お腹の割れ具合は・・・・?
1週間ごとの画像とかあると
いいのになぁ〜(^0^)/
17. Posted by サッチモ   2007年05月10日 01:26
>とんこさん
すいません、旅行に出かけたり、仕事でテンパっててなかなか書けません。

でもこれ、絶対ききますね、相当きついですけどね。
ただ1週間で腹筋割れるかといわれると割れているかもしれないがその上にのっている贅肉が完全に取れるにはまだまだ時間がかかるって感じですかね。
18. Posted by    2007年05月15日 03:45
>でもこれ、絶対ききますね、相当きついですけどね。

ビリーあなどれないですね。
私も腹筋マシーンを買ったのに
大分長いこと埃をかぶっていますorz

さきほど、久しぶりに埃を掃ってみたのですが、
やっぱりもう一度、埃をかぶってもらおうと
思っています。
19. Posted by bukan   2007年05月15日 18:05
こんにちは〜。書き込みTHXでした。

筋肉痛が治ったので、二日前からビリーと一緒に遊んでます。まぁ、バンド無しですけどね(^^; ....

バンド無しだと余裕ですね。でもバンド使って、また超筋肉痛にでもなったらと思うと使うに使えず・・・・超ヘタレです。

今夜からディスク2なんですが、ディスク1の時にビリーから散々「キホン、キホン」言われてたので、応用編にビビッてます(w
20. Posted by サッチモ   2007年05月18日 00:46
>慎さん
ビリー本当にいけてますよ。
一度購入を検討してみてください。

何よりすばらしいのはDVDなので埃をかぶる量も少なくてすみますし。

ちょっと最近てんぱってるのでなかなか毎日はできませんが本当に結果は出ますよ。

>bukanさん
私も最初
「えっ、ここが筋肉痛になるんですか?」
って感じでしたが、2サイクル目に入ったらバンドがあっても筋肉痛にすらなりませんでした。
これ、本当に短期間で筋肉がついているみたいです。
ちなみに私的には2枚目のほうが1枚目より楽でした。
死ぬほどつらいか死ぬほどきついかの違いぐらいですが。。。
21. Posted by とんこ   2007年06月05日 08:28
とんこも昨夜から入隊しました。
はじめの20分位は平気でしたが・・・
30分を過ぎた頃からヤバくなり、腹筋の頃にはバテバテ・・・
汗は滝の様に流れ出てくるし・・・
でも最後のビリーの優しい声かけで
ヤッタ〜!って感じですね〜〜
筋肉痛?まだ来ていません・・・
おばさんなので明日当たりにくるなかな(^^)
22. Posted by サッチモ   2007年06月07日 11:01
>とんこさん
ついに入隊されましたか。
私は大分順調に筋肉は付いてきましたが贅肉がなかなかとれません...
何とか続けてみます。
お互いにがんばりましょう。
23. Posted by とんこ   2007年06月08日 17:17
ですね〜
がんばりますぅ〜〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

最新コメント
Access Ranking

アクセスランキング