2007年02月23日

マックの憂鬱

最近近くにオープンした吉野家に入り浸ってます。

ただし、仕事が終わる時間には閉まっていることが多く、昼夜吉野家ってのは実現できずにいます。

とりあえずそんなときはしょうがないので隣のマックに行くわけですが、その日は適当に注文してテイクアウトしました。
家に帰っていざ飯を食おうとしたら、注文したバーガー入ってないんですね。

その日は忙しくて1日何も口にしてなかったんですよ。
なのにこの仕打...

今からマックに戻って軽く半月板でも割ってやろうかと思いましたが、時間的には既にしまっている時間なので諦めました。

翌日も同じ状況で、2日続けて晩飯がマックってのも微妙でしたが他にいくのも面倒くさいぐらい疲れていたのでしかたなく入りました。

すると昨日私のオーダーを受けたヒョロい若造(推定年齢21歳、おそらく童貞)がいるじゃないですか。

早速昨日の出来事を伝えると

 

 

 

そんなことありません

 

 

 

殺意って簡単にわくものですね。

私が彼の半月板に照準を合わせ、「清原」という制裁を加えようとしたそのとき、女の子が店長らしき人を呼んできました。

店長:「代金をお返しするか他のものを選んでください」

ということで昨日食べられなかったバーガーを注文し、持って帰りました。

別にね、12元なんでどうってことないんですよ。
それじゃタバコ1箱も買えないわけだし。

何が一番気にいらなかったってね、

 

 

 

まず謝れ

 

 

 

って事なんですよね。
ごめんなさいから始めるだろ普通。

いや、やっぱ腹減って苛立ってるのかな。

あぁ、なんか最近イライラしてんなぁ。

みなさん最近楽しいことありました?

 

...

 

今日はケンタッキーにしようかな...

よろしくどうぞ
   ↓
人気blogランキングバナー



satchmo_sh at 23:59│Comments(7)TrackBack(0)上海生活にて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 香椎   2007年03月04日 23:15
とんだ災難でしたね;

あたしもテイクアウトしたらバーガーが足りなかった経験あります
あたしの場合大量買いをしてみんなで食べ終わった後に1個足りなかった事に気付きました
お腹いっぱいだったんですが報告だけしようかとお店に電話したところ
丁寧に謝罪され
さらには1km程離れた自宅まで足りなかったハンバーガーをわざわざ持って来てくれました

中国と日本の違いなんですかねー
ただたまたま店員さんがハズレだったのかな
2. Posted by meimei   2007年03月05日 02:11
そのチェリーボーイ、ぶん殴った挙句鼻の鼻に臭豆腐でも詰めてやりたいですね。そして、本当にチェリーなのか問い詰めたいです。何故チェリーなのか、これからのプランはどうなってるのか、彼女がいるのにチェリーなのかいないからチェリーなのか色々聞きたいです←変態
マクドやったら絶対に吉野家の方が良いですよ!!近くに吉野家出来たら通い詰めてしまいそうです。いいな、、吉野家
3. Posted by よしけい   2007年03月05日 03:26
あー中国だと客商売でも自信満々に主張しますね。マトモな思考の店長がいらっしゃって何よりです。
何なんでしょうね。あの「交渉なら受けて立つぜ」みたいな態度。客だぞおい。

話はズレますが、今日の元宵節の花火もかなりのものでしたね。
平穏な生活を妨害されていないことをお祈りします。
4. Posted by サッチモ   2007年03月05日 08:44
>香椎さん
そんなサービスを私も受けてみたいです。
「不適な笑み」ではなく「心からのスマイル」がほしい今日この頃です。

>meimeiさん
そのへんはチェリー評論家として名高いmeimeiさんにぜひお願いしたいところです。
それと、最近仕事終わる時間にもうやってないんですよね、吉野家。
5. Posted by サッチモ   2007年03月05日 08:47
>よしけいさん
「交渉なら受けて立つぜ」みたいな態度の割には交渉を成立させる気がなく、相手による妥協のみで話を終わらせようとする態度にイラつきます。

ちなみに私が住んでいるマンションの周りでは土日とも花火が打ちあがってました。
6. Posted by    2007年03月12日 03:49
うわ、スゴイわかります。
その店員さんにわく殺意。

謝れば気が済むのに、(済まない場合もありますが)
開き直られると、もう千年殺しして
そっちの意味でチェリーを奪っちゃうぞ!
と思いますよね。
7. Posted by サッチモ   2007年03月14日 19:11
>慎さん
いやぁ、ほんとですよ。
もう少しで違う世界に飛び込むところでした。
ま、サービス自体はこういうチェーン店から徐々によくなっていくんでしょうね。
今時点でもホテルなんかでは結構いいサービス受けられますしね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

Recent Comments
Access Ranking

アクセスランキング
Page Ranking

アクセス解析
Search Word Ranking

レンタルCGI