2007年02月09日

王様ゲームシルバー

そういえば中国でも今年から一定年収を超えると確定申告があるらしく、契約している会計事務所から連絡が来ました。
※ちなみに12万元以上だった気がします。

「どうします?やりますか?」

法律で決められたならやりますけど別途費用は発生しないとのことですが、なにせ初めてなのでなんともいえないと。

ま、やっときゃいいんじゃねぇかってことで3末までに確定申告です。

おっ、なんか情報発信ブログっぽくね?

 

ま、それはそうと、最近ほんと忙しいんですよ。
そんな中、以前仕事を一緒にした人が上海入り。どうやらツアーでくるということで2日だけ晩飯をアテンドしてくれないかと。

「女性もいるのでそういうのは無し」ということで(ま、あっても別に嫌な顔することはありませんが...)、そんなに大変そうじゃないなと。
それにその人は無茶なことも言わない人ですしね。

初日に辛いのもOKだということで四川料理屋に連れて行き、安くて旨かったと大満足。
2日目は自分たちで探すとのこと。

んで結局2日目にキャバクラ行くことになったんですよね、やっぱり。

しかもホテルのすぐ近くにある店を既に見つけていたらしく、店まで指定でした。
幸いその店には行った事があり、別に問題もないだろうということでOKしました。

ちなみにこの日の予定は

22:30まで会社
   ↓
23:00前に静安寺付近で食事に合流
※結局この店も私が紹介したわけですが。
※私はこのときこの日初めての食事
   ↓
キャバクラ(弊店2:00まで)
   ↓
会社に戻って4時まで仕事

誰か助けてください...

いや、やっぱがんばります。
もっと効率よく仕事しないと...できる人はさくっとやっちゃうんでしょうけどね。

 

そもそもこの日は私を入れて5人、推定平均年齢50代。

ご存知の方も多いと思いますが、中国のキャバクラはほとんどが個室で、最初にその個室に女の子が並んで指名するようになっています。

我々は5人でしたが、時間が遅かったこともあり、いつもより少な目で6人の子が並びました。

サッチモ:「じゃあ、順番に指名してください」
Aさん:「これ、1人だけ指名されない子がいるってことだよね?」
サッチモ:「ええ、そうですよ」

ちょっと嫌な予感がしたんですよね。

Aさん:「かわいそうだから全員入ってもらえば?」

はい、一人余分に入りました。
もちろんその子にもチップを払わなきゃいけないわけです。
そして割り勘です。

ま、いいですけどね。

雰囲気的には静かに飲む感じだったんですよ、たまにカラオケを交えながら。。。

その雰囲気をぶち壊した奴がいたんですね。
知らないうちに番号付の割り箸が運ばれてきました。

幸い他の方は中国語がわからないので訊いてみました。

サッチモ:「誰が王様ゲームリクエストしたんだよ」
小姐A:「私!」

あぁ、お前か、余計なことを...

100万ドルの笑顔でその場を盛り上げます見たいな顔をしてました。
その場を盛り上げようというサービス精神には見上げたものがありますが、次は空気を読むことを覚えてほしいです。

想像してください。

4人中3人は昨日1度食事をしただけでほとんど面識もない。
皆さんほろ酔い加減で女の子も皆若い。
平均年齢50代の中で王様ゲーム。
今日は旅行の最終日。

もし自分がそんな状況に置かれたら...

こうなると頼みの綱は私が唯一知っている人(営業)がどこまでフォローしてくれるか。

 

もう一度言いますが、このゲームを始めたのはこの店の女の子です。
しかもみんな相手はおっさんなのにノリノリです。

王様になった子が言いました。

小姐A:「X番とX番は前に出てきて激しくダンス!」

いやいや、お前、見えてるよね?
倒れちゃうよ?マジで。
でもね、

踊っちゃうんだな、これが。

すげえよ。
若いよ。

あれ、俺が一番疲れた顔してる...

 

結局シルバー王様ゲームもエロ系のお題も交えつつ、何とか終了しました。

でもやっぱ営業さんはすごいね、ちゃんとうまくフォローしてくれてましたよ。
なんとか2人で乗り切れました。
本当にお疲れ様です。

 

皆さん気持ちよく帰っていただいたようで本当に良かったです。
私はもちろん予定通り会社に帰って仕事しましたよ。

午前4時。
浦東のタクシーもまばらなヤオハン近くをふらふら歩きつつ家路につきました。

もうすぐ旧正月です。
気持ちを新たに今年もがんばりますよ。

ってことでよろしくどうぞ。
    ↓
人気blogランキングバナー



satchmo_sh at 23:59│Comments(7)TrackBack(0)上海生活にて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by XING   2007年02月15日 09:58
午前4時って・・・。お疲れさまです。
春節もお仕事ですか?倒れないように。

17日から日本に帰りますが、前回の帰国時は連夜午前4時まで飲んで
昼間に何も出来なかったので、今回はそうならないように気をつけます。
2. Posted by サッチモ   2007年02月15日 12:29
>XINGさん
春節は完全に休みってわけにはいきませんが、ある程度休養できるかと思います。

XINGさんの失敗談的な話は必ずといっていいほど「酒」が絡んでませんか?

ま、あくまでイメージの話ですが...
3. Posted by meimei   2007年02月15日 22:35
日本で一番元気なのは、きっと団塊の世代なんですよ…ウチに来るゲスト見てても思います。彼等の娘より若いmeimeiの方が疲れてます
しかしながら過酷な勤務体系…体壊さない様に気をつけて頑張って下さい。
ちなみに、meimeiならその空気読めない小姐をトイレに呼び出しそのまま個室に閉じ込めて閉店まで出れない様にしてやります
4. Posted by サッチモ   2007年02月17日 00:59
>meimeiさん
団塊の世代、そうかもしれませんね...

トイレに閉じ込めるって、実際私も思ったんですが、さすがにそこはお客さんをがっちり味方につけて守ってますからね。

ま、こんな年齢層の王様ゲームも早々ないともいますのでいい体験をしたなと。
5. Posted by 秋田娘   2007年02月17日 23:19
新年快楽!
何はともあれ、休んでください。
命は大切に!
6. Posted by    2007年02月21日 00:35
・・・・ところで、サッチモさんが
王様になったら、「3番と4番が王様に抱擁」
とか言っちゃうんでしょうね。

いいなあ・・・・。

とりあえず、お疲れでした♪
7. Posted by サッチモ   2007年02月21日 09:02
>秋田娘さん
休養中に体調を崩しました。
これは仕事してろってことなんですかね。

>慎さん
まさにそんなこと言っているおっさんがいましたよ。
抱擁でとまらないところがおっさんの怖いところではありますが...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

Recent Comments
Access Ranking

アクセスランキング
Page Ranking

アクセス解析
Search Word Ranking

レンタルCGI