2006年12月11日

酒バトン

珠海日常記のameiさんから頂きました。

では早速。

Q1 好きなお酒はなんですか?

接待のお酒以外は基本的には好きです。
つまり酔っていいお先は全部好きです。

Q2 嫌いな(又は苦手な)お酒はなんですか?

ワイン。
ま、自分のせいなのですが、私はワインの味が全くわかりません。
わからないのに値段がありえないぐらい高かったりするお前が嫌いだ。
「年くってたら高い」みたいな昔の会社組織みたいなお前も嫌いだ。

Q3 誰と飲みますか?

そういえば昨日この人と飲んでました。
本当にちゃんとした方がいいと思います。

Q4 泣き上戸?笑い上戸?

泣いている上戸彩も笑っている上戸彩も好きです。
連絡がありませんでしたが、最近上海に来てたんですよね?

Q5 酔いが顔に出る方ですか?

酒を飲んでるときに「顔がエロい」とか言われたことがありますが、飲んで無くてもエロいです。
ちなみに酔い加減にかかわらず目の周りが赤くなります。

Q6 記憶を無くした事がありますか?

忘れたい過去は山のようにありますが、本当に記憶をなくしたのは過去に1度だけです。
上海に来てから白酒にやられました。
奴を甘く見ていると命にかかわります。

やっぱり昔書いたものはちょっと恥ずかしいですね。

Q7 今まで1番楽しかった飲み会は??

どうですかねぇ。
飲み会と言ったら昔で言うコンパのことだと思いますが、それよりも野郎共と飲んでいる方がやっぱ楽しいですかね。

Q8 逆に1番思い出したくないお酒は?

日本で会社勤めをしているとき、上司&先輩に

居酒屋(門仲)→フィリピンパブ(門仲)→ランパブ(渋谷)

っていうプラチナコースがあったんですね。
たまに渋谷のランパブの店員が

店員:「今日はお客さんが全然入っていないなく店が寂しくなってしまうので、無料で結構ですからあと1時間ほどいかがですか?」

なんてわけのわからないことをほざくんですよ。
ま、一時期週2で付き合わされてましたからね。

そうなったら朝渋谷の吉野家で飯食ってそのまま出社です。

Q9 彼氏(又は彼女)とお酒を飲むのは好きですか?

飲んでて楽しければ誰でも好きです。

Q10 お酒を飲んで、勢いでけんかした事ありますか?

ボクは平和主義者ですので喧嘩なんかしません。

Q11 お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?

どちらかというと雰囲気ですかね。
私は飲んで無くても酔っ払えますからね。
というか普段から酔っ払いみたいなものですからね。

Q12 次に回す4人を指名して下さい。コメント付で♪

その前にこちらもよろしくどうぞ。
  ↓
人気blogランキングバナー

 

とりあえず以下の皆さんに秀逸なバトン展開を期待しています。

■上戸彩さん
アヒル口はいいね、ほんと。
ブログ探したんだけどありませんでした。

女医問いさん
まさにエロテロリスト。。。

梅沢富美男先生
相談の内容がディープで良いです。

ガチャピン
今見たいと思ったでしょ?



satchmo_sh at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)バトン&占い系 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by amei   2007年01月02日 12:06
バトン受け取って頂いてありがとうございます。
お礼のコメントが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
プラチナコースでは一体一晩でどれほど消費するのかが、むちゃ気になってしまいました。ヾ(≧∇≦)〃きゃっ♪
飲んで無くっても普段から酔っ払いみたいなサッチモさんを陰からこっそり見てみた〜いです♪むふっ
2. Posted by サッチモ   2007年01月03日 18:16
>ameiさん
こちらこそバトンを受け取るのが遅くなってしまってすいません。

プラチナですか?それは先輩や上司とのみに行くことで安くなるだろうと思いきや普通に割り勘ですのでちょっと痛かったんですよね。。。

ま、今となってはいい思い出ですけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

最新コメント
Access Ranking

アクセスランキング