2006年10月11日

Newタイプに沸く

以前にお伝えしたかもしれませんが、私はマンションの契約を1年更新しました。

オーナーも変わらず。
部屋も変わらず。
妄想も止まらず。

ただひとつ変わったのは。

オーナーの秘書

以前「インリン似の秘書」が居ることにちょっと個人的に盛り上がってはいたのですが、彼女、いつの間にか辞めてました。
なんかされた、いや、あったんですかね。

ま、インリン似っていっても雰囲気だけですから、M字開脚なんかしませんよ?

んで今度はいきなり見た目20前後の女の子に変わったわけです。
もちろんインリン的な何かは期待するまでも無く...

これがね、ほんとキツイんです。
何がってね、ちょっと出来ない子なんですね。

今年から私が仕事で契約している会社が家賃を払ってくれるって言うので領収書をもらわなければならなかったんですよ。
もちろん契約更新の際にその旨伝えてありますよ、当然。
※ファーピャオじゃ無くて受領書?見たいな奴なので家賃も据え置き。

んでね、いくら待っても領収書がポストに入ってないんですね。
早速同じマンションの敷地内にあるオーナーの会社に出向き、秘書の子に訊ねてみると

秘書:「あっ、忘れてました。エヘッ」

...

なんかお前ちょっと可愛いじゃねぇか...

よって今回は不問に処すことに。
んでね、更に

秘書:「私、毎月だと忘れちゃうんですけどどうしましょう。エヘッ」

私は今、何を相談されているんでしょうか?
何をどうしましょうなんでしょうか?

結局この子が出した結論。

秘書:「私が領収書の束を買ってくるのでそれに自由に書いていいですよ。エヘッ」

可愛気って何ですかね?
軽くぶっ飛ばしたくなったんですけどね、気のせいですかね?

サッチモ:「オーナーのサインが入ってなければ意味無くね?」
秘書:「そうなんですかぁ、エヘッ」
サッチモ:「...そうなんですよ。エヘッ」

ありえなくね?

秘書っすよ、秘書。

秘書っていろんなことができちゃったりするんじゃねぇの?
普通に秘書業務こなせてんの?
大丈夫なの?

客先でミーティングなんて行って、着いたら実は動物園だったなんてこの子だったら普通にありそうだよね。

しかも「可愛いから良くないですか?エヘッ」とか普通に言いそう。

後日電話でこの子が出したプラン

秘書:「じゃぁ、私がその領収書の束にオーナーのサイン書きますから自由に使ってください、エヘッ」

...

いいの?
いいの?それで。
まずいんじゃねぇの?

私としてはオーナーが書いた領収書が手元にあればいいわけですからこの子が書いたってところだけ都合よく忘れて了承しました。

数日後。

秘書:「やっぱりダメみたいなんで毎月こちらの会社のポストに金額や名目を記入して入れておいてくれませんか?その後オーナーのサインを記入してあなたのポストに入れておきますから」

たぶんですが、同僚やら上司やらに怒られたんでしょうね。
ま、普通ならオーナーの方で書いて私のポストに入れるだけなのに、私が全部書いて渡さなきゃいけないところはこの際目をつぶりますよ。
こっちも家賃掛かってますからね。

更に数日後、まだ届きません。

サッチモ:「領収書どうなってんの?」
秘書:「私、ちゃんとポストに入れましたよ?確認しました?」

入ってねーから電話してんだろ?

サッチモ:「もしかしてさ、1002じゃなくて102に入れたりしてない?」
秘書:「あっ...」

その後、やっとポストに領収書が入ってました。

でもね、この子本当にミラクルですね。

複写式?の領収書が控えを含めて

 

 

2枚とも入ってました

 

 

いやいやいや、意味なくね?
俺はいいよ?別に。
どうすんのよ?

後日、またオーナーの会社に出向きその子にオーナーが保管すべき1枚目の領収書を渡すと

秘書:「えっ、これはあなたにあげたんだから私は要らない」

しかもちょっと迷惑気な顔。
しばし私が真っ白になっているとすかさず同僚らしき女の子がそれを受け取りその子に説明し始めました。

俺はこれを毎月やらなければならないのでしょうか...

可愛いといろんなことが許される世の中なんですかね?
普通なら真っ先にクビだと思うんですが...

文太兄ぃ、教えてくれよ。

誠意って何ですかね。
可愛気ってなんですかね。
秘書って響きがエロいですよね。

よろしくどうぞ
   ↓
人気Blogランキング



satchmo_sh at 23:59│Comments(8)TrackBack(1)上海生活にて 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マンションを購入したり借りる場合の注意点  [ 無料でおいしい情報局 ]   2006年10月14日 13:32
マンションも新築マンションに中古マンションや賃貸マンションなどいろいろな種類や利用形態があります。一般的なマンションを購入したり借りる場合の注意点を集めました。

この記事へのコメント

1. Posted by ari   2006年10月13日 17:11
「エヘッ」が通用するのはオッサンに対してのみかと思っていましたが、まさか秘書としてもまかり通るとは。
お局様ってヤツは上海にはいないのでしょうかw
2. Posted by meimei   2006年10月14日 03:55
あのぉ…この秘書ってピヨ彦みたいなんですけど…
この手の人って、ある意味最強なんだと思いますよ。meimeiも、こんな風に生きてみたい…
meimeiも「えへっ」ってやって全て許される人間に生まれ変わりたいっすよ
3. Posted by toshi@タイ   2006年10月15日 15:14
それはもう、ゆるされるのです。
かりに、ブスだったら。
怒りますね。
男だったら。
けんかになりますね。
世界の平和の為に。
みんなで、「エヘッ」
4. Posted by サッチモ   2006年10月16日 14:32
>ariさん
お局さまいないみたいっすね、この会社には。
今月もまたこの手続きしなきゃいけないんですよね。
面倒くさい...

>meimeiさん
似てますね、確かに。
特に悪気がなさそうなところなんかは特に...
最強なのは間違いないです。
本人気づいてないんですからね。

>toshi@タイさん
やっぱその辺ってセクハラの定義と同じであいまいですよね。
相手が嫌だっておもったらそれが罪ですからね。
ま、ご指摘のように相手が男だったら「えへっ」の「へっ」を言う前に回し蹴り必至ですよね。
5. Posted by    2006年10月17日 01:41
天然の子って確かに最強ですね。

サッチモさん一度この秘書を誘って
海南島へ遊びに行ってみては如何でしょう?

ホワイトフィンガー像(?)を見たら
「キャ〜、おっきいー♪ エヘッ」
とか言いながら像に抱きつくかもしれません。
6. Posted by サッチモ   2006年10月17日 05:52
>慎さん
接待疲れで心身ともに疲労の頂点に達している私には到底できそうにありません。

というか、むしろその台詞自分に向けて言ってほしいんですが...

いや、失礼。
そんな大したものは持ってませんから。
7. Posted by ヤナギ   2006年10月18日 23:10
すごいですね。
逆に言えば、中国人でこんなに愛嬌のある子ってそういないですよね。
あと毎月のネタができて良かったといえば、良かったのかも・・・。
わたしもその子に会ってみたいです。
8. Posted by サッチモ   2006年10月19日 02:50
>ヤナギさん
いや、今月面倒くさくてまだやってません。
ちょっとかわいく思えたのは最初の1回だけです。

明日あたり行ってこようかな...
面倒くさい...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

Recent Comments
Access Ranking

アクセスランキング
Page Ranking

アクセス解析
Search Word Ranking

レンタルCGI