2006年09月08日

月餅祭り

なんか中国も月餅、月餅してきましたね。

先日、近くのホテルにあるパン屋に行きました。
出張者が来ており、お土産に月餅でもどうかということになり買って行ったのですが、ついでに私も購入したわけです。

なんで買おうかと思ったかというと、結構ここの月餅人気らしくて予約チケットまで配って買う人が多く、そんなにうまいんだったら...ということで買うことにしたのです。

これからですね、私が月餅を呼び込み始めたのは...

翌日、会社に出勤すると税金を支払う為に契約している会計事務所から月餅の無料チケットが届きました。

まず、これで月餅2つ目。

翌日、またも会社に出勤すると今度は契約している中国の会社から月餅をもらいました。

これで月餅3つ目。

更に現在同じプロジェクトをやっている中国人のプロジェクトマネージャから私個人に対してと私が契約している日本の会社にと2つ頂きました。

現在合計5箱。

更に極めつけは朝、私が住んでいるマンションの管理会社の人が部屋にきて月餅を置いていきました。

合計6箱。

皆さんのお気持ちは大変うれしいのですが、

 

 

正直、食いきれねぇって

 

 

お隣に配るったって中国の季節物ですから、当然お隣だって買いこんでいるはず。

月餅

月餅

月餅

見てるだけじゃ減らねぇし...

だからって全部食ったら何の為に7時に起きてジムで走っているのかわからなくなるし。

国慶節明けに出張者が来るからお土産に持たせるってのもありですけどね。

皆さんも月餅に塗れてませんか?

よろしくどうぞ。
   ↓
人気Blogランキング



satchmo_sh at 23:59│Comments(7)TrackBack(0)上海生活にて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きだまうみ   2006年09月23日 12:18
最近会社の帰りに「月餅券買い取ります」の札持った人がいます。
券があったら是非とも買い取ってもらいたいのですが(いくらで買ってくれるのか興味津々)、あいにく私のところにはまだ月餅ひとつもやってきません・・・・。
2. Posted by サッチモ   2006年09月23日 15:48
>きだまうみさん
月餅券買ってくれる人が居るんですね。
私の場合、ほとんどが現物ですからね。

多分月餅の波はこれから来ますよ。

そういえば月餅の券どこの店で交換できるかまだ確かめてなかったな。
3. Posted by 秋田娘   2006年09月23日 23:36
おひさしぶりです。
もらった月餅をまわせばいいんですよ。
10月6日が中秋節なので、それまでに。
4. Posted by amei   2006年09月24日 12:28
折角頂いたんなら、是非全部食べて下さいよぉ〜(≧∇≦)ノきゃぁ〜♪
大丈夫です。月餅は保存食品だから1ヶ月以上経ってても美味しく食べれますから・・・(≧m≦)ぷっ!
ameiも今年は友人から高級月餅を頂きましたが、「月餅嫌い」なので日本への土産にしちゃいますが・・・
5. Posted by サッチモ   2006年09月24日 19:25
>秋田娘さん
ですね、何もご近所だけじゃないですからね。
とりあえず1箱は配っておきました。

>ameiさん
全部は無理ですって。
甘いものは基本的に好きですが、何せ数が多すぎます。
残念ながら帰国は1ヶ月以上先のため、ちょっと微妙です。
それに月餅って日本の和菓子にありそうな感じじゃないですか。
6. Posted by ヤナギ   2006年09月27日 13:01
はじめまして。
上海在住のヤナギと申します。
この時期の月餅が脅威ですね。
わたしもなんだかんだ毎日食べています。
国慶節に入るまで、お互いに頑張りましょう!
7. Posted by サッチモ   2006年09月27日 18:30
>ヤナギさん
すいません、ほとんど人にあげちゃいました。
最近ほとんどスーツを着ることがなくなったのですが、きついんですよ、正直。
んで月餅のおかげでそれに拍車が掛かるのもどうかと思いまして軽く裏切らせていただきました。

陰ながら応援してます、月餅。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

最新コメント
Access Ranking

アクセスランキング