2006年02月06日

恋の悩み Vol.3

ご無沙汰です。

自分探しの旅に出ていたのですが、危うく自分を見失いそうになりました。

そうそう、久々にあいつから電話がかかってきたんで何かと思ったらやっぱりテンパってました。

何かって?

この話ですよ。

結局ね、あいつ(上海人:20歳男性)が好きだった女はあいつの男友達と付き合ってるらしいんですよ。

でもね、あいつはくじけてなかったんですよね。

※注:以下の会話はわかりやすいように雰囲気を踏まえて書いてますが、実際もっと片言です。1年半もいるのに...

あいつ:「今度の日曜なんだけど...」
サッチモ:「あっ、俺空いてねぇよ。日本から人が来てるし」
あいつ:「違うよ、誘ってないし」

この辺もね、中国語だと本気で断られてるような気がして若干ショックなんですけどね。まだまだニュアンスが伝わらないんですよ、会話の。

サッチモ:「じゃ何?」
あいつ:「今度友達と4人で飯食いに行くんだけど...」

こいつとはかれこれ1年ぐらいの付き合いになるんで何言っているかはわかるようになっちゃいました。そもそもオンナ絡みじゃなきゃこいつ俺に電話してこねぇし。

サッチモ:「男2、オンナ2で飯食いに行くんだけどどうすればいいかって訊きたいんだろ?」
あいつ:「よくわかるね」
サッチモ:「ま、飯食いに行くんだから飯食えよ」
あいつ:「何話していいかわからない」

ほんとにね、20ですよ?

最近こいつ、本当は5歳じゃないかって思い始めてるんですけどね。

サッチモ:「食っちゃえば?そいつを」
あいつ:「...無理だよ、初めて会うんだし」

あまり関係ない気もしますが、まだやった経験も無いトゥルントゥルンな彼ですから仕方ないです。

サッチモ:「じゃ、相手のこといろいろ聞いてみれば?あと次に2人で会う約束ぐらいしておけよ」
あいつ:「もし次の約束が出来たら彼女俺のこと好きなんだよね?」

平和って素敵ですよね。

サッチモ:「わかんねぇよ、そんなの。大体相手のオンナにだって俺は会ったこと無いんだからさぁ。今度会わせてみ?」
あいつ:「やだ」
サッチモ:「なんで?」
あいつ:「危ない」

 

何があぶねぇんだよ

 

サッチモ:「ま、がんばれよ」
あいつ:「うん」

あいつの一番素敵なところは毎回俺に相談したところで何の成果も得られてないのに相談しに来るところでしょうか。

あいつに早く彼女が出来ることを密かに期待しつつも、彼女ができちゃったらこいつのうろたえってぷりも聞けなくなっちゃうのかと思うと少し寂しい気もしますが。

ま、皆さんも彼を応援してあげてください。

久しぶりなのでガツンとお願いします。
     ↓
人気Blogランキング



satchmo_sh at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)上海生活にて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ari   2006年02月27日 15:13
>あいつ:「もし次の約束が出来たら彼女俺のこと好きなんだよね?」

平和って素敵ですよね。

↑ここで笑っちゃいましたww

ふむふむ。サッチモさんが「あぶない」と言われる理由・・・

1.彼女がサッチモさんに惚れるかも。
だってモテモテじゃん。ヤバイ。

2.手が早そうだから。

どちらかに当てはまりますか?
壁|ー ̄) ニヤッ
2. Posted by サッチモ   2006年02月27日 17:30
>ariさん
いやぁ、多分どっちでもないですね。
あいつは「動物的な感」で何かを感じ取ったんだと思います。
ちなみに私はモテないし手も早くありませんよ、きっと。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

最新コメント
Access Ranking

アクセスランキング