2006年02月01日

ぷれっしゃー

つーか寒いんですけど。

誰に断って氷点下になってんだよ。

ま、それはそうと誰か助けてください。

今年妹が結婚することは度々強制的にお知らせしましたが、先の旧正月で実家に帰省した際にプレッシャーかかりまくりなんですわ。

そりゃ、娘が結婚したら残るは息子ってのは当然の成り行きなわけですが、結構このプレッシャーきついんですね。

昨年、一度母親に見合いを勧められました。

いや、マジで。

「もう少し待ってよ」なんて、当ても無ければ結婚するつもりも無いので到底言えず、俺かジダンかってぐらいのくるくるターンでその場を交わしているわけですよ。

終いには90歳を超えたばあちゃんまで

ばあちゃん:「あんたいい人がいないんだったら紹介しようか?」

でもさ、妹の結婚式のときはそりゃぁ来るでしょうね。

 

次はお兄さんですね?

 

とか

 

次はオマエだな。

 

とか。

結婚するまで言われるのはいい加減面倒くさいので妹の結婚式でこれらのプレッシャーをはねのけてみようかと思ったりもします。

例えば

.殴い鮃霰鬚垢

「上海の新宿2丁目」で働いていることを赤裸々に告白し、結婚できないことを涙ながらに一同に納得させる。

このプランで行くときは一応設定が必要ですから源氏名を募集します。

∈覆隼匐,鬟譽鵐織襪垢

最近は何でもレンタルできるようなので妻と子をレンタルして連れて行きます。

ちなみに上海に住んでいるという利点を活かして中国人を連れて行きます。これならいろいろ訊かれても答えられないでしょ。

その場で結婚相手を募集する

この際、結婚してしまえってことでその場で結婚相手を募集します。

うまくいけばその場で合同結婚式が出来ます。

 

はぁ、この前日本に帰ったときもあるやつ(未婚、27歳、男)と言っていたんですが俺たちの遺伝子をこの世に残してもいいんだろうかって。

そのうち厚生労働省から

「アナタの遺伝子は後世に残すには危険です。100歩譲って結婚はしても良いですが、子供は作らないでください。もし既に出来ちゃってた場合でも母親に似ていることを祈ります。」

えっ?なになに国策?

 

いやー、久々に真面目に将来のこととか考えちゃうと肩がこっちゃうね。

ま、ということでこんな感じの方向でしばらくいきますので結婚はありえません。

くりっとどうぞ
   ↓
人気Blogランキング



satchmo_sh at 23:59│Comments(8)TrackBack(0)うちの人たち 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 秋田娘   2006年02月11日 14:32
25からこのプレッシャーに耐え、今では「いい人いないの?」も「いい天気だね」ぐらいに聞こえてきます。

すぐに慣れますよ。
2. Posted by ari   2006年02月11日 22:45
うむ。
私の友人には40代独身。
妹と弟は既婚&子供アリ。
でもって友人はチェリー(推定)ってヤツもおります。
プレシャー発言は聞き流すが勝ちかもですねw
源氏名、本気で考えそうになりました( ´,_ゝ`)プッ
3. Posted by 香椎   2006年02月12日 18:48
源氏名はありきたりに輝(ヒカル)とかおもしろい気がします('∀`)

冗談は抜きにして、あたしにも未婚の兄(25才)と既婚の兄(23才)がいますが本人が幸せならいいんじゃないかなぁとうちの家族はぼんやり思ってます。
サッチモさんが幸せならいいんですよ。俺は幸せだぜっ++ってのを見せ付けるというのはどうでしょうか
4. Posted by サッチモ   2006年02月15日 17:22
>秋田娘さん
慣れますか?
それでも面倒くさいです。

>ariさん
本気でデビューするときには源氏名考えてくださいね。
しびれるやつお願いします。

>香椎さん
幸薄いんでそれも難しいですね。
ま、試してみますが、多分
「あいつはなんかやばいことやってる」
ぐらいに受取られそうな気がします。
なんか元々怪しい顔らしいです。
5. Posted by    2006年02月16日 02:26
そうですよ。
結婚なんてしたい時にすればいいんですよ!(<無理やり強調)
周りからプレッシャーを受けても、
ぜひぜひメイド喫茶やキャバクラで
ストレスを解消してください。

私もそうしています!
(でも、中国では難しいですがw)
6. Posted by サッチモ   2006年02月27日 02:21
>慎さん
メイド喫茶は未だ未知の領域ですが、機会があったら行ってみます。
ま、並ぶのは無理ですけど。
だってうまいといわれるラーメン屋でさえ並ばないのに触ることも出来ないメイドに並べないです。
ってことでメイド喫茶嬢と結婚すれば解決しますね。
7. Posted by 小鴨   2006年03月12日 14:07
サッティもさーん
お久しぶりです〜
息もたえだえの最近でしたがおかげさまで34%復活中です!!

 …あら3月からお休みにはいってらっしゃるのね

まぁ僭越ながら一言申し上げると
見合いもなかなか楽しいものですよ
試して見られてはいかがでしょうか
試してみた結果小鴨のように,小鴨の友人達のようにまだ独りでいることもできますからね〜


8. Posted by サッチモ   2006年03月12日 19:53
>小鴨さん
34%ですか、60%まではがんばって上げましょう。
見合いですけどまだ上海から帰るつもりもないのに見合いってのもねぇ。
私の友達も男はもちろんのこと、女友達もまだ結構居るんであせってはいないんですけどね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

Recent Comments
Access Ranking

アクセスランキング
Page Ranking

アクセス解析
Search Word Ranking

レンタルCGI