2005年12月16日

宅配ピザ来る

ピザの出前が出来るなんて今まで知りませんでした。

こっちでは日本でもなじみのあるピザハットっぽい名前。
ほんとにピザハットかどうかは知りませんが。

んで先日、語学学校に行った際に先生が言うんですよ。

宅配ピザは中国にもある

って。

んで今日、その先生から携帯にメールが。

メールには電話番号とWebサイトが書かれていました。

そのサイトを見てみるとメニューが載っています。

メニューを決めてから早速電話。

サッチモ:「出前お願いしたいんだけど」
オペレータ:「初めてですか?」
サッチモ:「初めて」

いやぁ、こっちに来て一年ちょっと。
最近刺激がないのではじめてやることって何にしても新鮮です。

オペレータ:「住所を教えてください」
サッチモ:「XXX路のXXX(マンション名)」

ここで問題発生。
路の名前は言えるもののそれがどんな漢字なのかを伝えられない...

しかもこれは電話。
書いて伝えることも出来ない。

マンション名を言ってもその名前がどんな漢字を使われているか伝えられない。

うーん。

僕の熱い思いがキミにつたわらない。

ま、ピザが食いてぇだけですけど。

オペレータ:「すいません、友達に聞いてもう一度電話してもらえますか?」
サッチモ:「わかった...」

一生懸命聞いてくれてたんですけどね。
諦められちゃいましたよ。

はい、完全な

敗北

です。

早速友人に電話。

話の内容を伝えると友人が

友人:「俺が代わりに注文してあげようか?」

せっかくの刺激的な「初めての宅配ピザ」を人に任せる手はありません。

ということで友人の親切な申し出を丁重に断り、再度電話します。

サッチモ:「出前お願い」
オペレータ:「わかりました。初めてですか」
サッチモ:「初めて」

電話するのはもう2回目だけどね...

オペレータ:「では住所を教えてください」
サッチモ:「XXX路のXXXXX」

ガツッと聞いてくれよ、ほら。

オペレータ:「わかりました。ではオーダーをどうぞ」

えっ?

うそぉ。

わかっちゃったわけ?

なんか戦わずして負けたみたいな微妙な敗北感に包まれながらオーダー。

......

待つこと15分

......

無事にピザが到着。

非常に切ない気持ちでピザを食ってみました。

味?

ま、安いですから。

あっ、でもローストチキンは結構イケてましたね。

今度はリゾットやらパスタを注文してみようと思います。


やっぱピザだよねという方はこちら→だよねぇ
俺はピザじゃなくてビザ(査証)が欲しい→合法にどうぞ
デリ○ルはねぇのか?→私は知りません

いずれも私のテンションが微妙に上がります。



satchmo_sh at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)上海生活にて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 秋田娘   2005年12月21日 22:15
我が家は、配達圏外でした。
2. Posted by    2005年12月22日 01:19
デリ○ルは無いんですかね、やっぱり^^;
深センも羅湖(香港に近いところです)を歩いていると、オッちゃんから小姐の下着姿をコピーした名刺を受け取ったりします。

ここに電話をすれば、もしかしたら部屋まで来てくれるのかなと思い、試してみようと考えましたが、深センは治安が悪いので、男が来る可能性が無きにしも非ず・・・・と思い直し名刺を捨てました。
3. Posted by しゅう   2005年12月22日 10:19
個人的な好みもあるとは思いますが、
宅配ピザならピザハットよりも、
パパジョーンズが美味しいらしいですよ。
4. Posted by サッチモ   2005年12月23日 15:16
>秋田娘さん
あら、そうなんですか。
1時間圏内だったらだいぶ広がるような気がしますが、15分ですからね。

>慎さん
ないんですが、出張マッサージらしきものはあるみたいです。
それって結局...
ま、試すつもりはありませんが。

>しゅうさん
情報ありがとうございます。
早速サイトを見てみましたが、ちょっと遠いので無理かもしれません。
今度試してみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

最新コメント
Access Ranking

アクセスランキング