2005年12月14日

無罪って...

こんなの見つけました。

近所に住む女性に一方的に思いを寄せ、女性の家に5度も無断侵入し、女性のブラジャーと写真、MP3プレーヤーを持ち出したところを現行犯逮捕されセクハラ罪に問われた中国人男性の事件で、中国・黒竜江省ハルビンの裁判所はこのほど起訴を却下、男性は無罪放免となった。中国国営新華社通信(ウエブ版)が13日付で報じた。

えっ?

無罪なんですか?

ストーカーもそうですが、住居不法侵入と窃盗罪?強盗罪?にはならないんですかね。

それによると、男性は女性にひそかに思いを寄せていたが、告白する勇気がなかった。そこで彼女の留守中に部屋に侵入、彼女のために食器を洗ったり、洗濯をしたり、おやつを置いていったり、果てはPCも直してあげたという。

部屋に侵入する勇気はあるのに告白する勇気がないって...

ひそかに思いを寄せていたからひそかに進入してひそかに選択してひそかにおやつ置いてった?

ありえねぇ。

また、部屋に「驚かないで。君に対する僕の思い、わかってもらえるといいのだけど」と置手紙をしたこともあった。さらに、ルームメートと彼女のハートをゲットできるかの賭けまでしていたという。

いや、普通驚くだろ。

あくまで個人的な意見ですがわかってもらえないと思います。

男性は11月、彼女の部屋の鍵とブラ、彼女の2枚の写真、MP3プレーヤーを持ち出したところを現行犯逮捕されたが、裁判所で「MP3は壊れていたから直してあげたかった」と証言、ブラと写真に関しては、「ただ彼女を愛しているから」と述べていた。

「ただ彼女を愛しているから」

違う趣味ってだけのような気がしますが...

っていうか一番気になるのはこの記事を読んでもなんで無罪になったのか全くわからない。

5度も不法侵入して「普通ではない」愛の告白をした彼がなぜに無罪?

中国でもストーカーって増えてるんですかね。

以前、上海に在住の女性数人が

「日本に比べてその手の犯罪が少ないから安心」

なんて言ってましたが、もうそんなことはないと思います。
それにセキュリティって面ではこちらのほうがもっとやばいですしね。

みなさん、お気をつけください。

くりっとどうぞ
   ↓
人気Blogランキング



satchmo_sh at 23:59│Comments(5)TrackBack(1)雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 優しい人?  [ ニュースにツッコむblog ]   2005年12月20日 11:02
“恋する”ブラ泥棒が無罪放免に=中国・黒龍江省 泥棒しても無罪になる。 奇跡のようなニュースですね。

この記事へのコメント

1. Posted by 秋田娘   2005年12月19日 10:26
あ、ハルビン・・・
私の第2の故郷。

留学時、彼女の寮の前でバラの花束を持って何日も待つ男子学生ってのがいました。
2. Posted by ジッコウ   2005年12月19日 23:47
5  友達をストーキングするために日本まで追いかけて来た中国人に迷惑かけられたことのある経験から行って、恋に落ちた中国人は男女すべからくストーカーになりますねぇ。本人はまったくストーキングしてる気はなくて、ただ自分の気持ちを伝えたいだけらしいですけど。

 
3. Posted by サッチモ   2005年12月20日 06:23
>秋田娘さん
取り締まる法律がない以上、どこまでがっていうのはわかんないんでしょうね。

>ジッコウさん
結局その手の人は、それをすることによって相手がどう思うという部分が一番掛けてますよね。
自己中心的というか。
4. Posted by ari   2005年12月20日 18:06
留守中に家事をこなし、好物のシュークリームを置き、PCの不具合を直してくれるならウェルカムかも。
と、一瞬血迷いましたw
いやいや気持ち悪いっつの;
5. Posted by サッチモ   2005年12月21日 20:02
>ariさん
女、男に限らずほんと怖いですよね。
別に経験したわけじゃないですが。
その辺気をつけてください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

Recent Comments
Access Ranking

アクセスランキング
Page Ranking

アクセス解析
Search Word Ranking

レンタルCGI