2005年12月12日

髪を切る

髪を切ってきました。

かなり伸びていて気持ち悪かったんですよね。

なんかヤンキーあがりのボクサーみたいに後ろ髪も伸びてたし。

偶然語学学校で目にした上海ウォーカーにヘアサロン特集が載っていたので見ていると、

ありました。

浦東で日本人美容師がいるヘアサロン。

しかも家から近いんですねぇ。

早速電話して行ってみます。

受付と美容師に日本人が居て日本語が話せるスタッフも居ます。

数分待たされた後、髪を洗うことに。

担当の子は日本語が話せません。

担当の子:「これを着てください」

...

...

黒いガウン

...

...

サッチモ:「これ、着なきゃダメ?」

既に私に着せようとしています。

ブランデーがあれば裕次郎の完成です。

太陽に吠えようかと思いました。

ま、いいや。

全部終わったあと、日本人の美容師に聞いてみます。

サッチモ:「これ、ちょっと恥ずかしいんですけど」
美容師:「私も未だに慣れないんですけどこれが中国のデフォルトらしいんです」

うそっ!

初めて知った。

深えなぁ、中国。

黒いガウンにはご注意を。

くりっとどうぞ
   ↓
人気Blogランキング



satchmo_sh at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)上海生活にて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by XING   2005年12月18日 21:50
その美容院、私も一度だけ行ったことある所かも。
上海で初めて行った美容院だったので、あの黒いガウンは衝撃的でした。
2. Posted by サッチモ   2005年12月19日 07:35
>XINGさん
おっ、行ったことあります?
また行くようであれば割引券あげますよ、100元の。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

最新コメント
Access Ranking

アクセスランキング