2005年07月05日

カメラ購入につき

先日少し触れましたが、出張に来た方がカメラを買ってきてくれました。
さらに「YOKU MOKU」のお菓子も一緒に。
 
こちらにいると「うまい菓子」に出会えることがなかなかないのでかなり貴重です。
 
さて、今日も帰りに台湾料理の弁当屋に酔って行きました。
いや、寄って行きました。
 
なぜか今日は店の周りをガキが走り回ってます。
カツオ風のガキに
 
「カツオ!」
 
と日本語で呼び止めても当然振り返りません。
変わりにまわりのおっさん達が振り返りました。
 
変な日本人でゴメンナサイ。
 
サッチモ:「久しぶり」
おばちゃん:「どうしたの?最近来ないで」
 
実は会社が入っているビルに最近スタバが出来たのでなんとなく帰りに寄っちゃうんですよね。
ダブルトールラテ1杯で弁当4個買えるんですけどね。
 
さらに語学学校の帰りもわざわざ弁当屋まで歩いていくのが面倒なのでなんとなく来ていませんでした。
授業1コマで17個弁当が帰るんですけどね。
 
ガキが携帯のカメラで写真取りまくってます。
 
あっ、俺もカメラ持ってるんだった。
 
ということで何枚か撮ってみました。
 
 補完_20050705_台湾料理_1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ↑おばちゃんですよ。
手前になんか赤いのが見えますよね。
 
おばちゃん:「これ、もってく?」
 
先日タダでもらったザリガニ何ですけど前回はこいつに完敗だったんですよ。
 
はいはい、弱虫の俺は断りましたよ。
「食ってみろ」的な顔をした奴です。↓
 補完_20050705_台湾料理_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ、食えますよ。ちゃんと。
その辺の川で撮ったんじゃないですから。
 
そして最後に今日の弁当です。
 補完_20050705_台湾料理_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応言っときますが、見た目よりうまいです。
なぜか写真ではやたらテカってますが。
 
これにスープと微妙なジュースがついて7元です。
「ジュースいらないから肉多めに」
とか
「スープいらないから卵一個多くして」
とかわがままも多少は聞いてくれます。
 
一応言っておきますが、夏です。
衛生面は保障できませんのであしからず。
 
場所はですね。
 
ヤオハン  |       |時代広場(タイムズスクエア)
-----------------------------
          浦東南路 
-----------------------------
勤務先    | 張   |
(中融ビル) | 楊   |台湾弁当屋(金湾なんちゃら)
               | 路   |   体育会系美容師の店
-----------------------------
          浦城路
-----------------------------
               |       |
               |       |銀○車
-----------------------------
          浦明路
-----------------------------
 
こんな感じです。
 
以前書いた「体育会系美容師」は浦城路に生息しています。
 
ってなんか外で異様なぐらいでかい音で雷が鳴ってます。
あっ、テレビが消えました。
 
つまんないこと書いてないで寝ろってことでしょうか。
 
忘れてました。カツオです。↓
 補完_20050705_台湾料理_4
 
 
 
 
 
 
 
 
変な日本人に写真を取られて直立不動ですが、
Tシャツのデザインが気になりましたが、
ガキが言いました。
 
ガキ:「ありがとう」
 
可愛いガキです。
 
サッチモ:「じゃ、また」
おばちゃん:「じゃあね」
 
帰ろうとしたその時、
 
おばちゃん:「お金、お金」
サッチモ:「あっ、ごめんごめん」
 
写真に気を取られ金払うの忘れてました。
危うく7元弁当の窃盗犯になるところです。
 
アナタノハートハ盗ミマスガ弁当ハ盗ミマセン


satchmo_sh at 23:59│Comments(6)TrackBack(0)上海生活にて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 上海ニュル   2005年07月06日 11:53
いや〜、ホント生活圏が一緒なんですね。

よくお勤め先の隣の小屋でDVDを買い漁ってます。

旨いお菓子は、こっちにないですね。

よく駄菓子が食べたくなって、出張者に買って来て貰って
ます。
旨いだけでなく、別の使い方もあるのですが、それは飲んだときにでも。。。。

にゅる
2. Posted by セツ   2005年07月06日 12:13
ユーモアな人ですね、サッチモさん。
7元弁当の窃盗犯って中国で逮捕されませんでしょうね、安心してくださいね、ハハッ〜〜〜〜
3. Posted by サッチモ   2005年07月06日 23:51
>上海ニュルさん
私もとなりの小屋でよく買っています。

少し前に全然店が開かなかった時期があったので、撤退してしまったのかと思ったらまた元気にコピー承認を売っている姿を見て安心しましたものです。

ちなみにあそこで売っている日本製のタバコは間違いなく偽者です。以前マイセンライトをカートンで買ったんですが、2口吸うとしたがしびれます。

「刺激的」な味ですが、お勧めはしません。
4. Posted by サッチモ   2005年07月07日 00:02
>セツさん
7元弁当の窃盗では捕まらない......
そうなんですかぁ。

盗んでませんがなぜか安心しました。

でも試してみる勇気はありません(笑
5. Posted by XING   2005年07月07日 00:38
弁当屋情報ありがとうございます。
・・・・・・涼しくなったら行ってみます。

ザリガニって、「ザリガニ科のエビ」だって
つい先日知りました。。。
6. Posted by サッチモ   2005年07月07日 02:04
>XINGさん
ザリガニ科のエビ。
そりゃ食えるはずですよね。

せっかくカメラを買ったので近隣情報をこれからちょくちょくアップしていきたいと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

Recent Comments
Access Ranking

アクセスランキング
Page Ranking

アクセス解析
Search Word Ranking

レンタルCGI