2005年05月14日

スイカに塩

明日が誕生日ということでケーキを買ってきてくれた奴がいた。
 
そこでちょっと思い出したことがある。
大学の友達がタイで駐在していて遊びに行った時のこと。
 
甘いものが大好きに俺はタイのケーキを食ってみた。
 
微妙にしょっぱい
 
全部が全部そうなのかは知らないが俺が食ったケーキはそうだった。
 そんな話をしながら
 
サッチモ:「日本でもスイカに塩つけて食ったりするしなぁ」
 奴:「コーラに塩入れたりするしね」
 
はい?
 
奴:「コーラに塩。。。。。」
 
その後タイ料理やへ。
 
コーラを注文。
 
すると奴はウェイトレスに言い放った。
 
奴:「塩ください」
 
奴は本気だ。
そして100万ドルの笑顔でこう言った。
 
奴:「やっぱり美味しい、飲む?」
 
飲みました。。。。。
 
無理!
 
これってスタンダード?


satchmo_sh at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)上海生活にて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ari   2005年05月15日 10:51
スイカに塩も受け入れられない私。
コーラに塩も言語道断です。
しかし、あの甘さを変えるには、ちょっとやそっとの塩じゃ無理かもと推測。。。
ドバっと塩投入?。。。モ〜無理;
2. Posted by サッチモ   2005年05月15日 23:28
>ariさんへ
ちょっと入れすぎだったようですが、そこは意地っ張りな中国人、
「これもまたいい」
なんていってました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

最新コメント
Access Ranking

アクセスランキング