2005年05月11日

若気の至り

古田敦也捕手のブログを見て「友人」の話を思い出した。
「友人」の話である。
 
「ジョイ」
 
インリン・オブ・ジョイトイではない。。。。
 
「女医」である。
 
あれは19の頃。
そう下半身に理性という足かせが無かったあの頃である。
 
当時彼は受験戦争に敗れ、世田谷区豪徳寺にある某予備校の寮にいた。
 
当時はいろんな奴がいた。
 
■競馬にはまって受験を放棄した奴
■女にはまって受験を放棄した奴
■遊ぶために東京に来た奴
■予備校の寮にいながらサッカーのセレクションで合格した奴
■風呂場で人の頭にあれをのせ「ちょんまげ」といってはしゃいでいた元帝京高校サッカー部な奴
 
そう、寮の風呂は「共同」だった。
 
ある日彼は風呂場で気がついた。
自分の「ゴルゴ13」の一部が白くなっていることに。
 
そんなに目立つものでもない。放っておいてもいいかもしれないと思ったが彼は自分がいる場所を思い出す。もう一度言うが
 
寮の風呂は「共同」だった。
 
ワイドショーで
 
「予備校の寮で性病の集団感染!受験教育の前に性教育を!」
 
しゃれになりません。。。。。
 
彼は意を決して行きました。
 
忘れもしない「関東中央病院」へ。
 
彼の前に立ちはだかった奴の名は「受付嬢」。
 
「嬢」、つまり女だ。
 
受付嬢:「初診ですか?症状を教えてください」
彼:「俺のゴルゴが病気らしい。これではミッションをこなせない。」
 
彼は{ここは病院だ、恥ずかしくない}と言い聞かせ症状を図解で説明。
性病だとしたら十分に恥ずかしい。。。。
 
そして泌尿器科へ。
 
次に彼の前にま立ちはだかった奴の名は「看護婦」。
 
「婦」、つまり女だ。
 
またもや図解で説明。医者を待つ。
 
さわやかな35ぐらいの男の医者が登場。
 
医者:「じゃ見せて」
 
医者は患部を少しメスで削って顕微鏡のようなもので確認中。
確認しながら医者が言う。
 
医者:「最近風俗とかいった?」
彼:「行ってないですけど。。。」
医者:「けど何?」
彼:「ゴルゴは世界をまたにかける殺し屋だ。女は世界中にいる。当然ベットを共にすることもあるさ」
 
医者は顕微鏡から目を離すとこういった。
 
医者:「菌じゃないね。皮膚科行ってみて。」
 
彼は思った。
菌じゃない?性病じゃないってこと?癌?
 
様々な疑問を抱きつつも彼は皮膚科に到着。
またもや看護婦が彼の前に立ちはだかったが、この頃にはもう慣れている。説明も軽快に図解で説明。
 
そこで悲劇は待っていた。
 
「ジョイ」
 
しつこいがインリン・オブ・ジョイトイではない。
 
そう「女医」である。
 
しかも見た目30ぐらいの女医にしては若い。
 
このとき彼のテンパリメーターはMaxを振り切った。
 
そして診察台へ。
 
彼はこのとき、「まな板の上の鯉」という言葉を実体験として脳裏に叩き込まれた。おそらく生まれて一番素直になった瞬間だろう。今の彼はどんなことでも言うことを聞く、さながら
 
「のび太に泣きつかれたドラえもん」
 
状態だ。
 
しかもその「ジョイ」はゴム手をし、ぎこちない手つきで患部を持ち上げ、泌尿器科の先生と同じ検査らしきものを始めた。
 
彼:「俺の背後に立つな。それと俺は上着のボタンを止めていない奴は信用しない」
 
その間に発せられた言葉は
 
ジョイ:「痛くないですからねぇ。」
 
心が痛い。。。。
 
「ジョイ」は不安げな顔をしている。
 
ジョイ:「ちょっと待っててね」
 
この状態でっすか?
 
しばらくしてヨーダ(ババア)が3人登場。
 
どうやら他の皮膚科の「ジョイ」らしい。
 
ババアは患部をみてすぐに行った。
 
ババア:「あぁ、これ、XXXXよぉ」
 
詳しく症状は知らないが性病ではなく、というよりも病気ではなく放っておいても問題はないらしいことがわかった。
 
彼はヨーダからフォースをもらい、ワイドショーからも解放され、寮に帰って仲間にこれを打ち明けた。今では笑い話になっている。
 
19歳の若気の至りを思い出す。
 
その後、ゴルゴのミッションは極端に少なくなり、彼は無事に大学に合格した。
 
「ジョイ」にトラウマな「友人」を持つサッチモがお届け。
「若気の至り」 In 豪徳寺でした。


satchmo_sh at 23:40│Comments(4)TrackBack(1)のすたるじぃ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. モラルハザード?不倫は文化?  [ 大人の感想文 ]   2005年05月14日 15:28
妊娠の不倫相手に結婚迫られ殺害、容疑の男再逮捕 鎌倉 (朝日新聞) - goo ニュース 妻子ある男が不倫でセックスして、女性を妊娠させ、 その女性から結婚を迫られた・・・ で、その男、女性を絞殺・・・。 最近小林よしのりの、ゴーマニズム宣言、読んでるけど、 個人、

この記事へのコメント

1. Posted by や   2005年05月12日 17:18
あはは。おもろい。貴重な体験をされましたね。
2. Posted by サッチモ   2005年05月13日 08:31
あくまで「友人」の話ですので。。。
3. Posted by ari   2005年05月15日 10:46
ジョイではないですがエロテロリストのariです(^^)
女医に患部を持ち上げられた時、反応しなかったのかが気になります。
無反応なのだとしたら、真のゴルゴですね(笑)
4. Posted by サッチモ   2005年05月15日 23:22
>ariさんへ
「彼」のコメントを紹介します。
「余裕なかったっす」
そういえば彼のゴルゴ、最近疲れていて引退寸前だそうです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

最新コメント
Access Ranking

アクセスランキング