2005年05月06日

騙された!

目玉焼きが食べたい!
 
コンビニに直行。
 
さくっと卵を購入し、いざ目玉焼き製造開始。
 
カチッ
 
ん?
 
なんか硬くないっすか?
 
ピータンですから!
 
しばし状況が理解できず、とりあえず食べてみる。
 
やっぱりピータンですから!
 
いやいや、コンビニでピータン売ってないっしょ。
もう一個割ってみる。
 
カチッ
 
それでもピータンですから!
 
コンビニでピータン売っていいんですか?法律的に。ねぇ?
 
6個入りですが、パーティーの予定はありません。
1人オードブルはいやです。
 
どうすりゃいいんでしょう!!!!
 
しばし見つめてみるが奴の反応はなし。
とりあえず困ったので冷蔵庫にしまってみた。
これから我が家を訪れるものどもに1つずつ食わせることにした。
 
っつーかちゃんと書いとけよ!ピータンって!
ちゃんと書いてあります。
 
意味わかんねぇよ!
だからちゃんとかいってありますって。
 
ふと浮かんだシチュエーション。
 
ババアが雨上がりの道を行く。
 
ババア、水溜りにはまる。
 
「もう!何でこんなとこに水溜りがあるのよ!」
雨が降ったからです。
 
「ちゃんと言っといてよ!」
水溜りの地図でも作りますか?
 
俺、一緒?
 
こうやって言い訳の多い大人になっていくのだろうか?
大人ってあんたもうすぐ30ですから!
 
コンビニに卵を買い直しには行かない。
だってなんか負けた気がするから。
 


satchmo_sh at 23:31│Comments(0)TrackBack(0)上海生活にて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

最新コメント
Access Ranking

アクセスランキング