2005年05月03日

バイトのおもひで

時計が壊れた!
 
やつはある日突然止まった。
携帯があるから別に困らないなんて言わない。
 
そうお前を手に入れたのは。。。。。
 
10年ほど前、ある奴の誘いでバイトをすることになった。
正確には「バイト」ではなく「ボランティア」で「バイト代」ではなく、「ボランティアのお礼」と言ってた気がするが。。。。
 
さて、バイト、いやボランティアの内容だが、簡単に言えば
 
人体実験である
 
新しい薬が認可される為には動物実験から始まり、当然人でも試す。
これが結構いい「お礼」をもらえるんですわ。
 
条件は健康な男子。
女は生理とかいろいろめんどくさくダメらしい。
 
まずは事前検査を受ける。
これで問題があったらこのボランティアは出来ないらしい。
ちなみにこのときに病気が見つかったらただで治してもらえるって言ってたきがする。ちなみに尿検査があるので過去に性病を患った人もダメらしい。
 
無事検査合格。
 
んでスタート。
ちなみに報酬は2週間で45万!
ただし、完全軟禁生活、半年に1度しか出来ないので学生のときしか出来なかった。
 
何をするかといえば普通に食事をし、1日中暇つぶしにビデオを見て運動不足にならないように病院の先生同伴で散歩。そして尿は全部採取される。これだけだったら楽そうに聞こえるが、もうひとつ報酬に見合ったスペシャルな
 
1日10回の採血
 
がある。
普段ジャンキーの皆さんはお気づきならないだろうが、しらふで1日10回注射をするってまさにジャンキー以外には出来ない荒業である。
俺は注射自体は別に怖くは無いけどほんとに痛いんです。
 
サッチモ:「イタッ」
看護婦:「男の子でしょ」
19歳が納得する台詞ではない。それにババアに言われても俺には響かない。
 
先生曰く、
昔と今では注射の仕方が違うらしい。
今の注射の方法のほうが痛くないと言う。どうやら角度の問題らしい。事実先生の注射は痛くない。
 
ってことはババア、あんたの技術のせいじゃないっすか!
 
10回目ともなれば左右両方の腕も晴れ上がり、
 
「はじめまして!僕ジャンキー」
 
みたいな状態になっている。
たとえ駐車違反でも間違いなく連行されるほどに。
これ、夏にやったんだけどこれが終わってからしばらく長袖を着てた。
 
当然「仙豆」でも食わない限り回復するわけもなく、翌日も俺の腕は薬物中毒者だった。
 
しかし、ババアはその日も絶好調である。
 
サッチモ:「イタッ」
看護婦:「男の子でしょ」
この会話も先生の話を聞いた後では無意味だ。2週間の間にババアの技術が向上することを期待したが無駄だった。何をするにも覚えるのは若いうちに限る。
 
突然、
先生:「君たち、ちゃんと尿を採取してくれなきゃダメじゃない」
尿の採取は個人任せ。
サッチモ:「えっ、ちゃんととってますよ」
先生はやれやれと言った表情。でもほんとにちゃんととってたんすけど。
 
その日の夜、
先生:「ごめんごめん、データ見てたら君たちの膀胱、容量が大きかっただけみたい」
膀胱の容量がでかいって。。。。。
 
あまりに暇で先生と話し込む。
先生:「以前、君たちと同じようにこれやった大学生がさぁ、大学卒業してうちに来たんだよ。担当として」
そう、この実験を依頼しているのは製薬会社。大学時代にこれやって、卒業後に製薬会社に入社、そしてこの病院の担当になったらしい。
 
俺たち:「へぇ、そうなんですか。すごい偶然っすね」
先生:「希望したらしいよ。でもそいつ学生のころ横柄な態度でいやな奴だったから上に言って飛ばしてやった」
これって警告でしょうか。。。。。
 
そして無事終了。取っ払いで45万ゲット。
 
貧乏人が金を持つとどうなるか。
 
そうです。使い方がわかりません。
 
それで買っちゃったんですねぇ、オメガ。
 
それ以来の付き合いなのでこのバイトの思いでも含め忘れられないっす。
 
上海でオメガのオーバーホールってできんのかなぁ。


satchmo_sh at 08:24│Comments(2)TrackBack(0)のすたるじぃ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ari   2005年05月06日 20:12
すっごぃですね〜その報酬!
注射針との格闘の末、ゲットした思ひ出のオメガ。
壊れたのはあまり痛くなさそうですね?
痛がっていたとしても「男の子でしょ」とは言いませんけど〜(笑
2. Posted by サッチモ   2005年05月06日 21:12
言われたとしても既に「男の子」から「男」に変わってしまってしまいました。
いつ?といわれても微妙ですが、朝起きて枕からオヤジ臭がした時からですかね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Counter

合計:

今日:

昨日:

最新コメント
Access Ranking

アクセスランキング